だから君はいったいどうしてほしいの?イライラしてんのはわかった。消えて欲しいなら、望むなら喜んで君の前から消えるよ。謝って欲しいなら、100回だって謝るよ。謝罪が欲しくないって突っ撥ねるくせに、代償に何が欲しいか言わないし邪魔なら消えてって言えばいいのに言わないし何なの?目障り。
それで気が済むならさっさとそう言えばいいでしょ?自分が悪者になりたくないからっていえないくせにぐちぐちいってんじゃねぇよ。ガキじゃあるまいし。イライラするって公言して喧嘩売るならそれなりの覚悟があるんでしょ、当然。だったらさっさと本音を出せよ。ムカツクだのイライラするだの面と向かって言うなら、それでどうしてほしいのかまで考えてからものを言え。感情表現しかできないんだったら赤ちゃんだって出来るんだよ。感情を伝えるからそこから汲み取ってやれだの、甘いんだよ。やってほしいことがあるなら言え、やってほしいことがないんなら感情すら伝えるな。
君がこれからどういきようが、誰にそういうことをしようが知ったこっちゃない。でも、わたしは、中途半端なやつは嫌い。嫌い。

お願いだから、中途半端にしないで。

わたしのことが嫌いなら、それはそれでいいから。
それでも仲良くしてくれるなら、嫌いの感情を隠して。
絶対にわからないように、隠して。
嫌いだっていうことを出すなら、もう突き放して。
相手が自分のことを嫌いだとわかりつつ腹の内を探りながら話す関係なんて、ネットにいらないから。


中途半端なことが一番残酷なことだから。


そして、欲を言うなら。
優しくするなら最後まで。
突き放すなら最初から。


あたしの望みは、いつだってかわらない。