確信犯に話なんかする意味がないんじゃないかと思う。
何もかも承知の上でしていることを、あえてこう思ったからやめてと言ったって、そうなることを知っているからやっているわけで、それを確信犯と呼ぶんだから。


知ったかぶるつもりは全くないけど、でも、あえてこう思ったからやめてっていうことで、何も変化は起こらなくても、厭な思いはしないんだろうと思うから、書くことにする。発散も、兼ねて。


何もかも、隠し通すことはたやすいはずなのに、それをあなたはしない。あなたが望むとおりの反応をして、それで楽しいんだろうけど、楽しんでもらえて嬉しいと謙虚に喜べるほど、わたしはまだ大人じゃない。


嬉しい気持ち反面、生身の感情がイライラを伝える。
そしてそれが中途半端に伝わって、あなたはそれをみて軽く流すのをみてもっとイライラする。


あなたが悪いわけじゃない。何も悪くない。
ただわたしの独占欲が強くて強くて、そのせい。
別に悲劇のヒロインぶってるわけでもなく、それが事実。


でも。それをがんばって抑制してみせたら、余裕と思われるんだから隠さない。
がんばって抑えることを望まないなら、わたしのイライラも受け止めて。