正直、今日一日でいろいろなことがありすぎて人生に疲れました。
感情の起伏がだんだん馬鹿馬鹿しくなっていくのです。
こうやってあぁバカバカしいからもういいやってあきらめながら、大人になっていくんだなってママとしみじみ。
こうやって希望も何もかも捨てていくんだなぁ。


それでも、わたしは明日もきちんと学校に行くし、勉強するし、一日をすごすんだろうけど。


何かが足りないよねっていわれるけど、そうか、わたしはあきらめが早いことで利点は環境適応能力が高いだけど、欠落してるのか、熱意とかが。
それってどうなんだろうね。
あぁ、でも、まぁいいか。
別にわたしが何をどう考えたところで、何も変わらないしね。


バカバカしいとおもったって、真っ当に人生を過ごすんだから。
そしてそれは紛れもなくわたしの希望で意志なんだから。