特別でいたい。ただ、それだけなの。
何も知らなければ、
そうやって実感がもてるんだろうけど。
すべての情報から耳をふさぎたい。
何も聞きたくない。
幸せだと思いたい。これ以上望みたくない。
目の前にいるあなただけしか信じたくない。
でも…


何かひとつ知るたびイライラする。不愉快になる。
感情を乱されたことで余計にイライラするし
やり場がない怒りが心の中でブラックホール化する。


だけど、そこで気がつくわけで。
わたしがしてることと、一緒なのかって。
実は本人にそこまで自覚はなくて
でも相手はそれが凄くイライラして
唯一違うところは。
あなたはそれを直接目にするけど
わたしは誰かを通して聞くだけ。
これぐらい厭な思いをさせてたのかぁって
思うとすごい、申し訳ない気持ち。
いろいろ考えてみよう…。


見ることはないと思うけど、ごめんね。


泣きたくても泣けない。
こんなことぐらいで泣きたくない。